Mewのつれづれ日記

写真が好きです。見るのも撮るのも好き。四季を感じられる写真を撮っていけたらいいな🌿

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

過去詩 〈 キミとボクのこと / 6篇目 ・終 〉

〈 キミとボクのこと 〉長々と書いてきましたが、これで最後です。 そしてたぶんあの頃のボクが一番強く思っていたのはこのこと。 自分に人を注意したり叱ったりする資格なんてあるのか、 今まで自分はそんなに高尚な生き方をしてきたのか、 自分は何一つ間…

過去詩 〈 キミとボクのこと / 5篇目 〉

秋をとびこえて いっきに冬 今日もキミは外へとびだす プーさんの毛糸の帽子が似合ってるね キミの愛車は三輪車から自転車へバージョンUP でもまだ上手にこげなくて、こわい坂があると遠回り 自転車になったら、ボクのヒヤヒヤ度もUP 調子にのるとスピード出…

過去詩 〈 キミとボクのこと / 4篇目 〉

お気に入りのビデオを何度でも見るキミ 一日中 家にいる間は同じビデオが流れてる よく 飽きないね 何がそんなにいいんだろう? キミもそうだけど、つきあって見てるボクまで セリフをおぼえちゃったよ でも、いつかは飽きるのカナ 「見ようよ」って言っても…

過去詩 〈 キミとボクのこと / 3篇目 〉

おやおや こまったね 反抗期ってやつかい 最近のキミは ぐずってばかり ビデオみる アイスたべる くるまのる … ボクを困らせることばかり言う ボクはキミとおしゃべりができるのを 楽しみにまってたけど 今のキミには困っちゃうよ ダメだよ あとでね ちょっ…

過去詩 〈 キミとボクのこと / 2篇目 〉

ボク 背中がヒリヒリといたいよ キミがすごく暑いのに「外へ行く」って言うから 近所のプールへ一緒に行ったんだ そしたらここでもまたキミのあの笑顔 水しぶきの中で本当に楽しそうにニコニコ笑うんだ ボクは炎天下の中、背中がどんどん日に焼けるのも忘れ…

過去詩 〈 キミとボクのこと / 1篇目 〉

若い頃から詩が好きでたまに真似事のように書いていました。 約16年前の詩を発見。というか、捨てられずにとってありました。物持ちはいい方です。笑 その当時大好きで憧れていた詩人さんがいました。 その人は女性だけど、男性の言葉でも詩を書いていて、そ…

雨降る公園で (後編)

写真を撮るには、かんかん照りよりも雨の方が趣があっていいのかも知れませんね。 そういえば今日は七夕 🎋 ここ数日ずっと雨降り続きで天の川は見えそうにないですが、織姫と彦星は会うことができたでしょうか。

雨降る公園で (前編)

6月は一度もブログを書かず…。 なんでもやり始めは夢中になるけど、ちょっと気持ちが冷めると全然やらなくなってしまうといういつもの悪い癖。 静かに淡々と長く続けるということが苦手。 でもちょっとずつ休み休みでも続けていこう。 ということで、6月半ば…