Mewのつれづれ日記

写真が好きです。見るのも撮るのも好き。四季を感じられる写真を撮っていけたらいいな🌿

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宙玉写真 撮ってみました。

3年前くらいに買ったCASIOのコンデジで宙玉写真を撮れる機能があって、これを撮ってみたい、というのがこのカメラを買うことにした理由のひとつでした。 それを思い出したので、久しぶりに撮ってみました☺️📷

曇天の中の紫陽花

今年も庭の紫陽花が咲き始めました。 紫陽花は咲き始めからだんだんと色が変化していくところが好きです。

鈴鹿の森庭園

前回の続きです。 「椿大神社」の後、「鈴鹿の森庭園」に行ってきました。 自分のカメラの腕前ではうまく伝わりませんが、しだれ梅がたくさん植えられていて、その美しさは圧巻でした。梅の花というと上に向かって伸びている枝に咲いている印象が強くて、し…

椿大神社🌺

ここ一週間ずっと雨続きですね・・・☔ また過去のお出かけ写真をあげていこうと思います。 3月の初めにどこかに梅の花を見に行きたいなと思い、三重県鈴鹿市の「鈴鹿の森庭園」に行くことにし、その前に「椿大神社」に行ってきました。 この絵馬の言葉がいい…

使わず嫌い? 洗濯機編(こどもの日にやって来た)

お出かけできないので、なかなか旅先の写真などをあげることができず… そこでしばらくは日常のお話を 以前に「使わず嫌い」というタイトルで、毛玉取り機という記事を書きましたが(物がショボすぎ)、今回はもっとグレードアップして、洗濯機です。 それも、…

桜🌸と犬山城🏯

GW、もう最終日ですね。 今年は帰省もできず、出かけることも出来ず、家で家族とバーベキューをしたり、庭木の剪定をしたり、草取りをしたり、雨の日には(娘が)お菓子作りをしたり。←私は食べるのみ(笑) という訳で、過去にお出かけした写真を。 桜がまだ満…

浜松市動物園🐯

一旦フラワーパークを出て、遊覧船に乗ってから動物園の方に戻ってきました 飼育員さんとお散歩しているヤギさん 赤と青の首輪がかわいい。 閉園間近で黄昏れる羊さん。 群れるカンガルー。 今回の動物園で一番ビックリした光景。 トラが泳いでました こんな…

浜名湖遊覧船🚢

今年もGWはどこへも出かけないつもりでいたので、その前に藤の花を見に行きたいなと思っていました。今年は桜が咲くのも早かったけど、藤の花ももう見頃みたいだったので。 浜名湖方面に行こうと決めて少し調べていて、浜松城と藤の花も見たいけど、ロープウ…