Mewのつれづれ日記

写真が好きです。見るのも撮るのも好き。四季を感じられる写真を撮っていけたらいいな🌿

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎふ清流里山公園のコスモス

「おばあちゃん市山岡」へ行った帰り、まだ少し時間があったので、コスモスが見られるところがないかな、と思い「ぎふ清流里山公園」へ行ってみました。 ここはまだ「日本昭和村」という名前だったときに子どもを連れてきたことがあり、思い出のある場所です…

巨大木製水車と小里川ダム

以前にテレビで紹介されていた道の駅「おばあちゃん市山岡」へ、10月初めに行ってきました。 巨大木製水車を見てきました。 近くで見ると、なかなかの迫力です。 ここでランチを食べ、お土産にテレビで紹介されていたおばあちゃん手作りのおはぎと栗むし羊羹…

終わりかけの金木犀と藁の三角帽子🌾

コロナに感染して1週間寝ている間に季節は進んでいました。 外に出てマスクを取って深呼吸してみるとたった1週間なのに、浦島太郎にでもなった気分です。 終わりかけの金木犀を撮ってみました。 自宅前の田んぼも先日、稲刈りが。 大きなトラクターが来て、…

お庭の彼岸花とコロナに感染したお話

今年も放っておいたけど、ちゃんと咲いてくれました。 久しぶりにマクロレンズで撮ってみたけど、液晶モニター見てもよく見えず… 最近、急に老眼が進んだ気がする とりあえず、感覚でシャッターを押してみる。 それなりに撮れていたものを、何枚かあげてみま…

渋川神社⛩

愛知県尾張旭市にある、渋川神社へ。 この近くを用事で何度か通ることがあり、大きな看板が出ていたので、どんな神社か気になっていました。 ネットで調べてみると、「ミニ御朱印帳」なるものがあるということで、それも気になり、時間のあるときに寄ってみ…