Mewのつれづれ日記

写真が好きです。見るのも撮るのも好き。四季を感じられる写真を撮っていけたらいいな🌿

お庭の彼岸花とコロナに感染したお話

 

今年も放っておいたけど、ちゃんと咲いてくれました。

 

久しぶりにマクロレンズで撮ってみたけど、液晶モニター見てもよく見えず…

最近、急に老眼が進んだ気がする💧

 

とりあえず、感覚でシャッターを押してみる。

それなりに撮れていたものを、何枚かあげてみます。

 

f:id:blue_sky_mew:20221022214456j:image

 

f:id:blue_sky_mew:20221004222628j:image


f:id:blue_sky_mew:20221004222631j:image


f:id:blue_sky_mew:20221004222639j:image


f:id:blue_sky_mew:20221004222642j:image


f:id:blue_sky_mew:20221004222636j:image

 

この彼岸花の記事は10月初め頃に書いて下書きに入れていたのですが、なんとその後コロナにかかってしまい…

 

10月9日から1週間、とにかくしんどくてずっと寝ていました。

熱は39.5度まで出て(薬を飲むと下がるけどまた上がるの繰り返しが3日間)頭が割れるように痛く、それが治まると今度は喉が焼けるように痛くて耳の中まで痛い感じ。

4日目くらいまではスポドリウィダーインゼリーくらいしか口にできなかったので、体重が3キロは減りました。(あっという間に元に戻りましたが)

1週間経って陰性になってからも鼻水と咳が治らず、2週間経ってやっと良くなってきました。

 

今のところコロナ後遺症らしきものは無く、ほっとしています。

でもまだ本調子ではないので、無理はせずゆっくり元の生活に戻していこうと思います。

 

久しぶりに外へ出てみたら彼岸花はすっかり枯れていて、金木犀の花が咲いていました。

近づいて匂いを嗅いでみると、鼻はつまっているけどかろうじてするいい匂い。

 

健康でいられることのありがたさを改めて感じる日々です。