Mewのつれづれ日記

写真が好きです。見るのも撮るのも好き。四季を感じられる写真を撮っていけたらいいな🌿

2020-01-01から1年間の記事一覧

豆苗の再生栽培🌱

豆苗が好きです。 いろんな料理に添えるとちょっとオシャレになる。 栄養たっぷりだし。 買ってくると必ず一回は再生栽培するんだけど、いつも一本だけピョン!と先に出てきます。 フライングだね、かわいいです(*^^*) そんなに急いでも食べられちゃうんだよ…

自転車のキッキッというブレーキ音のような鳴き声の鳥🦜

うーーーむ、困っています( ´△`) 3日ほど前から自転車のブレーキがキッキッというような音が外から聞こえてくる… 一度気になると気になって仕方ない。 外に出ても人っ子ひとりいないので、どうもこれは鳥の鳴き声のようだ、と思い、検索。 これかな〜、と思…

ありがたきふるさと納税🍎

ふるさと納税、利用させてもらっています。 牛肉はすき焼きでおいしくいただき、鶏肉はお鍋に入れて、お米も10月から定期的に届いて助かっています。 果物は自分ではあまり買わないので、みかんやりんごも。 とってもおいしい おまけはお友達が、「食べる前…

腕時計も日光浴☀️

また時間がずれてきてしまった、ソーラー電波時計。 以前に別のソーラー充電の時計を暗いところに置いていてダメにしてしまったので、気をつけていたつもりだったのに。 毎日ほぼ一日中電気をつけているリビングに置いていたので大丈夫かな、と思ってたんだ…

朝散歩 その3

何回か歩いているうちにスマホでは物足りなくなり、とりあえず今日はコンデジを持って出発 畑の際に咲く花と、なぜかここにある錆びた机。 田んぼと線路の間の車の通れない細い道を歩く。 先日テレビのクイズ番組を見ていて、猫じゃらしの本当の名前はエノコ…

朝散歩 その2 (閲覧注意🐢)

また別の日の朝散歩。 ちょっと曇り空の中をてくてく歩く 日差しが柔らかいので涼しく快適。 空ばかり見て歩いていたら、道路に何やらいるぞ… カメですね 種類はわかりませんが、小さなカメでした。 雨が上がったので出てきたのかな? ちょっとさすがに素手…

朝散歩

過去にうつ病を患い、再発の心配をしながら生きてきた自分。心が弱い自分を情けなく思い、もっと頑張らなきゃ、強い人間にならなくちゃ、と思ってました。 でも最近、HSPという言葉を知り「ああ自分はコレなのかも」と思ったら、もう強くなるために頑張らな…

久しぶりのブログ…

毎年夏だけ、きゅうり、トマト、ナスなどの簡単に育てられる野菜を家庭菜園で育てているのですが、今年はプランターでバジルも植えてみました🌿 そこにかわいいカエルくん🐸 毎日バジルティーを飲んでいますが、カエルくんにもいい香りがしたかな? 私達は新型コ…