Mewのつれづれ日記

写真が好きです。見るのも撮るのも好き。四季を感じられる写真を撮っていけたらいいな🌿

朝散歩

f:id:blue_sky_mew:20200722190200j:image
f:id:blue_sky_mew:20200722190154j:image
f:id:blue_sky_mew:20200722190157j:image

 

過去にうつ病を患い、再発の心配をしながら生きてきた自分。心が弱い自分を情けなく思い、もっと頑張らなきゃ、強い人間にならなくちゃ、と思ってました。

 

でも最近、HSPという言葉を知り「ああ自分はコレなのかも」と思ったら、もう強くなるために頑張らなくてもいいんだ、そのままの自分でいいんだと思えて、心が楽になりました。

 

うつ病対策?には朝の散歩がいいと知り、最近はなるべくするように。

雨でサボる日も多いですが…

 

なるべく身軽にしたいので、あえてカメラは持たず、スマホと家のカギだけもって、近所をブラブラ。

 

スマホ歩数計でだいたい3000歩程度。

あまり気張らずお気楽な散歩、ということで。

 

いつまで続くかな〜💦