Mewのつれづれ日記

写真が好きです。見るのも撮るのも好き。四季を感じられる写真を撮っていけたらいいな🌿

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なばなの里 その2

なばなの里は「ダリア・コスモスまつり」の最中でした。 さまざまなダリアとコスモスを。 ここからはおまけ。 この花は何かな? こちらは鏡池です。 紅葉の時期には綺麗なリフレクションが撮れるのでしょう。 鯉を撮っていたら、自分の影が… 四季桜が少しだ…

なばなの里 その1

なばなの里に行って来ました。 ここには何年か前に家族でイルミネーションを見に行ったことがあるのですが、そのときは激混みでした。 イルミネーションのゲートが開く手前のところで確か小一時間並んでいて、退屈しのぎに3DSをして、すれ違い通信(だったか…

最近の出来事

10月になりましたがまだまだ昼間は暑いですね。 緊急事態宣言が解除され、オンラインレッスンだったヨガ教室が再開されたので、行ってきました。先生や他の生徒さんたちとおしゃべりできるのはやっぱり楽しい。 行き帰りの車は冷房をつけていても暑かったで…

そんな季節になりました。

今朝お庭に出たら、かすかにいい匂い。 金木犀が咲き始めましていました。 今年の5月に無理矢理に適当な剪定をしてしまったので、今年は咲かないかな、と心配していました。 咲いてくれてよかった。 しばらくは幸せな気分で過ごせそうです。

その後のお庭

彼岸花は枯れてしまいましたが、コスモスは咲いてくれています。 まだまだこれからですね。 今年の夏はたくさんナスが取れました。 もう終わりかけですが、これで最後かな 田んぼが目の前にあるので、カエルはよく見かけるのですが、ここにもいました。 かな…