Mewのつれづれ日記

写真が好きです。見るのも撮るのも好き。四季を感じられる写真を撮っていけたらいいな🌿

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の傍らにいた者たち

「 咲き誇る 主役の陰で ひっそりと 」 *ˊᵕˋ*

sakura 🌸

桜を撮ってきました。 全体的にはまだあまり咲いていませんでしたが、早咲きの種類のものはきれいに咲いていました。 満開が楽しみです (✿╹◡╹)ノ 🌸

ランチと路面電車と展望台と

ガラス美術館をゆっくりと堪能してからランチ。オシャレなカフェ風のお店でお麩の料理が食べられる所があったのでそこでお麩のカツレツランチ?( ←正確な名前は忘れました^^; )を頂きました。お一人様でも居心地が良いように外の景色が見られるカウンター席…

富山市ガラス美術館 ( キラリ )

ガラス美術館*キラリ、素敵なところでした。 写真撮影OKということだったのでたくさん撮らせてもらい、気に入ったものだけ上げてみました。 こうして一人でじっくりと作品を見ていると、あー私ってやっぱりガラスが好きだったんだな、と再確認。高価な宝石…

てくてく歩くよ…

富山城から路面電車に乗って行こうと思ったのですが、先程の美術館の受付の方に行き方を聞いたら、「今日はお天気もいいし歩いて行かれたらどうですか?わりとすぐですよ。電車待ってる間に歩いてたら着いちゃうくらいですよ。」と言われ ( もうホテルからこ…

涙の富山城

またやらかしてしまいました〜(><) 私は自他ともに認める雨女なのですが、さらにもう一つ困ったことがありまして、私がわざわざ頑張って張り切って行ったところはお休み!ということが多いのです。 滅多に行かない遠くのスーパーにわざわざ行ってみたら棚…

3月の富山観光

ここはホテルから歩いて富山城まで歩いて行く途中にあった松川という名の川べり。 とても暖かく天気のいい日だったので、鴨さんたちも気持ち良さそうでした。 彫刻公園ということでいろいろな作品がありました。 ( プロムナードってなんだろうと思って調べて…

初の(なんちゃって)一人旅

なんちゃって、と書いたのは実質は半日程度だけだったから。 所用があり友人と富山に行って一泊したのですが、翌日は自分だけ自由な時間があったので富山観光へ。 それを一人でやってみました。 今までこの歳になるまで、自分一人でどこに何を見に行くか計画…

使わず嫌い?

そこそこな大人になっても、人生初のことはまだまだあるもので…。 毛玉取り機なるものを初めて使ってみた。 そういうものが世の中にはあるのだな、ということをうっすらとは知っていたけれど、 私にとって必要な物ではなかった。 だいたい毛玉ってそんなに目…

泣けるのは何も卒業式だけじゃない

息子の高校の卒業式に行ってきた。 小中の卒業式では涙が出た。 あんなに幼くて一人では何もできなかった子がこんなにも大きく成長して…、という感動で。 今回も泣けるかな、と思ったけどそんなことは無く淡々としたものだった。 息子が過ごした高校3年間の…