Mewのつれづれ日記

写真が好きです。見るのも撮るのも好き。四季を感じられる写真を撮っていけたらいいな🌿

富山市ガラス美術館 ( キラリ )

f:id:blue_sky_mew:20180321232651j:image

f:id:blue_sky_mew:20180321232705j:image

f:id:blue_sky_mew:20180323194658j:image

f:id:blue_sky_mew:20180321233131j:image

f:id:blue_sky_mew:20180323194713j:image

f:id:blue_sky_mew:20180323194743j:image

f:id:blue_sky_mew:20180323194728j:image

f:id:blue_sky_mew:20180323194758j:image

f:id:blue_sky_mew:20180323194815j:image

f:id:blue_sky_mew:20180323194851j:image

f:id:blue_sky_mew:20180323194905j:image

f:id:blue_sky_mew:20180323194920j:image

 

ガラス美術館*キラリ、素敵なところでした。

写真撮影OKということだったのでたくさん撮らせてもらい、気に入ったものだけ上げてみました。

こうして一人でじっくりと作品を見ていると、あー私ってやっぱりガラスが好きだったんだな、と再確認。高価な宝石よりもガラス作品が好きです。

それともう一つ思ったこと。

こういう芸術作品ってタイトル(作品名)があるけど、そのタイトルを見てまた改めて作品を見ると、「あ!そういうことだったのか!」と気づくことがある。

それは写真も一緒。写真にタイトルをつける必要があるときによく悩むけど、タイトルって大事。

写真とタイトルで一つの作品として出来上がっているものもある。

タイトルが先で写真を撮る、ということもあるのかな。

 

そんなことにも思いを馳せた美術館巡りでした ꒰ღ˘‿˘ற꒱