Mewのつれづれ日記

写真が好きです。見るのも撮るのも好き。四季を感じられる写真を撮っていけたらいいな🌿

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新名神高速と宝塚北SA

岡山からの帰り道、新名神高速を走り、宝塚北サービスエリアに寄りました。 カメラは持たずに降りたので、スマホ撮り。 こんなところがあるなんて、知りませんでした。 外観はどこかテーマパークのよう。 素敵なところでしたがそんなに長居はできなかったの…

倉敷 阿智神社 ⛩

倉敷では阿智神社へも行ってきました。 こちらに行ったときには雨も上がり、少し晴れ間がのぞいたりしました。 あおぞらに鯉のぼり、いいですね 風が強かったので元気よく泳いでいました。 絵馬殿にあった干支の恵方盤。 絵ではなく、立体になっていて可愛…

倉敷 美観地区

GW後半には岡山県に行ってきました。 倉敷の美観地区。 当日、天気予報に雨マークはなかったのに、観光している間に雨に降られました ☔️ やっぱり私は雨女。 傘なんて持ってきていなかったので、暫しお店で雨宿り。 それでついついお土産も増えてしまいまし…

12年ぶりの新車と自動運転と

約一年前に車を買い替えた。前の車は12年乗った。 乗りやすい車だった。子育てにちょうど良かった。 いろんな想い出が詰まった車だったけど、さすがに10年を超えたので買い替えようということになり、今の車に。 私が今回の車で唯一希望したのはバックドアが…

のんほいパーク part5 〈 植物園とおまけ 〉

最後に行った植物園には睡蓮の花が咲いていました。 カエルくんが見張り番です 外の広場には噴水が ⛲️ ちょうど天然記念物のヒトツバタゴが咲いていました。 でももう終わりかけだったかな。 こちらはおまけ。 かわいい表情のお猿さんを載せ忘れていたので …

のんほいパーク part4

久しぶりに行った動物園でしたが楽しめました。 昼間は動物たちは寝てばかりいるのかな、と思っていたけど、タイミングよく起き上がってくれたり、動いてくれたりして、写真を撮るのも楽しかった。 もっといいレンズがあったらな〜なんて、腕の無さを棚に上…

のんほいパーク part3 〈 鳥と猿と 〉

飛び立つところを連写で 🦅 📸 眠そうなフクロウ 🦉 フェンス越しでもイケメンです。 ちょうどエサをやる場面に出会えました 🐒 おいしいのかな〜(๑╹ڡ╹)?

のんほいパーク part2 〈 水辺の生き物たち 〉

光を浴びて つぶらな瞳で お悩み相談中…かな 泳ぐよ

のんほいパーク part 1

GW中にのんほいパーク(豊橋総合動植物公園)に行ってきました。 OLYMPUSのミラーレス一眼を買って約2年。 ほとんどが動かない花や風景を撮っていて、少しカメラに飽きていたところでした。(似たような構図で同じような写真ばかりになる) そこで被写体を変えて…