Mewのつれづれ日記

写真が好きです。見るのも撮るのも好き。四季を感じられる写真を撮っていけたらいいな🌿

のんほいパーク part 1

GW中にのんほいパーク(豊橋総合動植物公園)に行ってきました。

OLYMPUSのミラーレス一眼を買って約2年。

ほとんどが動かない花や風景を撮っていて、少しカメラに飽きていたところでした。(似たような構図で同じような写真ばかりになる)

そこで被写体を変えてみようと思い、苦手な動く物を撮ろうと動物園に行くことに。

動物園と言えば望遠レンズでしょう、と購入してからほとんど使っていなかったキットの望遠レンズを装着していきました。

久しぶりの動物園。行ってみたら楽しい!

写真を撮り過ぎて、どれを選べばいいのか悩み、なかなかブログが書けず…。

とりあえず可愛かったカピバラさんとミーアキャットくんを。

 

f:id:blue_sky_mew:20180510002231j:image

のんちゃん、ほいくんという愛らしいキャラクター。

f:id:blue_sky_mew:20180510003915j:image

動物の足跡が園内を案内してくれます。

超が付くほどの方向音痴の自分にはありがたかったです (^^)

いろんな足跡がありました。( でもこれしか撮ってない )

f:id:blue_sky_mew:20180510003939j:image

f:id:blue_sky_mew:20180510003954j:image

f:id:blue_sky_mew:20180510004013j:image

ぬいぐるみのようなカピバラさん。

f:id:blue_sky_mew:20180510004027j:image

f:id:blue_sky_mew:20180510004043j:image

f:id:blue_sky_mew:20180510004100j:image

器用に棒の上に立ち(座り?)見張りをするミーアキャットくん。

この垂らした手(ん?足かな)がかわいいんですよね〜  *ˊᵕˋ*