Mewのつれづれ日記

写真が好きです。見るのも撮るのも好き。四季を感じられる写真を撮っていけたらいいな🌿

涙の富山城

 

f:id:blue_sky_mew:20180319233342j:image

f:id:blue_sky_mew:20180319233401j:image

f:id:blue_sky_mew:20180319233546j:image

f:id:blue_sky_mew:20180319233605j:image

f:id:blue_sky_mew:20180319233620j:image

f:id:blue_sky_mew:20180319233635j:image

 

またやらかしてしまいました〜(><)

私は自他ともに認める雨女なのですが、さらにもう一つ困ったことがありまして、私がわざわざ頑張って張り切って行ったところはお休み!ということが多いのです。

滅多に行かない遠くのスーパーにわざわざ行ってみたら棚卸しの日でお休みとか、年中無休のお店に行ったのに社員行事の為、臨時休業とか💦

そして今回。気持ち良く晴れた暖かい春の日。

一応、簡単な観光案内で富山城を調べて月曜日もお休みじゃないな、と確認して行ったのに…。

近くまで行ってみると工事車両とかがあって、嫌な予感 💧(しかしない)

そして、、、案の定、お休みでした 😭

その後、敷地内にある美術館でも見て行くか、と思って入館料を払っているときに受付の方に

「今日は富山城の中は見られないんですよね?」と聞いてみたら

「あ、あー💦 そうなんですー。今日!ホントに今日一日だけ!なんですけどねー」

と言われてしまいました。

そんなことなら一週間とか一カ月お休みだった方が諦めがついたのに、と思いましたけど。笑

 

でも気を取り直して、富山城の周りを回ってきました。

梅の花も明るいピンクに咲いていました。

 

ここで富山城の中は見られなかったので、もう一つどこかへ行こうと考えて

観光案内の地図を見て「ガラス美術館(キラリ)」へ行くことに。

( もちろん定休日はしっかりチェック!(`_´)ゞ )

 

その道中はまた次回に…  *ˊᵕˋ*