Mewのつれづれ日記

写真が好きです。見るのも撮るのも好き。四季を感じられる写真を撮っていけたらいいな🌿

巨大木製水車と小里川ダム

 

以前にテレビで紹介されていた道の駅「おばあちゃん市山岡」へ、10月初めに行ってきました。

 

巨大木製水車を見てきました。

 

f:id:blue_sky_mew:20221004221958j:image


f:id:blue_sky_mew:20221004222012j:image

近くで見ると、なかなかの迫力です。


f:id:blue_sky_mew:20221004222001j:image


f:id:blue_sky_mew:20221004222017j:image


f:id:blue_sky_mew:20221004222025j:image


f:id:blue_sky_mew:20221004222033j:image


f:id:blue_sky_mew:20221004222005j:image


f:id:blue_sky_mew:20221004222041j:image


f:id:blue_sky_mew:20221004222030j:image

 

ここでランチを食べ、お土産にテレビで紹介されていたおばあちゃん手作りのおはぎと栗むし羊羹、からすみを買いました。(賞味期限までに食べきれず、半分は冷凍して保存)

売り切れる寸前になんとか買えてよかった。

胡麻のおはぎの見た目が結構すごくて食べるのに勇気が入りましたが、一口食べたら美味しい!

甘過ぎないので何個でも食べられそう、と思いました。

 


f:id:blue_sky_mew:20221004222008j:image

小里川ダム管理支所の方から見た巨大木製水車。


f:id:blue_sky_mew:20221004222037j:image

ダムの内部を見学できる、とあったので楽しみにしていたのですが、コロナで閉鎖していて見られませんでした。残念。


f:id:blue_sky_mew:20221004222021j:image

車で少し離れた展望公園に行き、そこから見た道の駅。

 

f:id:blue_sky_mew:20221004222139j:image

初めてダムカードをもらいました。


f:id:blue_sky_mew:20221004222143j:image

墨絵風の巨大木製水車のスタンプいいですね。

「やまおか」と書かれた消しゴムはんこみたいなスタンプは手作り感満載でかわいい。

 

実はランチは「みょうが寿司定食」が食べたかったのですが、売り切れで食べられなかったので、また来年行ってリベンジしたいです。