Mewのつれづれ日記

写真が好きです。見るのも撮るのも好き。四季を感じられる写真を撮っていけたらいいな🌿

使わず嫌い? 洗濯機編(こどもの日にやって来た)

お出かけできないので、なかなか旅先の写真などをあげることができず…

そこでしばらくは日常のお話を🏡

 

以前に「使わず嫌い」というタイトルで、毛玉取り機という記事を書きましたが(物がショボすぎ💦)、今回はもっとグレードアップして、洗濯機です。

それも、ずっとずっと迷って悩んでいたドラム式洗濯機

 

何故迷っていたのかというと、単に新しい物に懐疑的ということ。

近所の仲良しの友達とかもドラム式は使わない、と言ってたし。

ドラム式便利だよ!という知り合いが自分の周りにはいませんでした。

 

今まで使っていたのがこの子。

一度修理はしましたが、新居に越してきたときから16年間動いてきてくれました。

 

娘が赤ちゃんの時からベビー服やら、息子のサッカーの汚れ物やら、いっぱい洗濯したなあ・・・

 

f:id:blue_sky_mew:20210519215038j:image

健気にずっと動いてくれていたのですが、さすがに最近不具合が出てきて困ることがあったので、壊れてしまってから慌てて買うより、余裕がある今のうちに熟考して買った方がいいのでは、と思い、家電店に行って話を聞いたり、ネットでいろいろ調べてみたりしていました。

 

コロナ禍になってからYouTubeを見るようになったのですが、アレはいいですね。

検索すると自分が知らないことや、いろんなわからないことをわかりやすい動画で無料で教えてくれる。

石橋を叩いて叩いてその挙句に渡らないような自分には必要だと思える情報でした。

 

ということで、いろいろ調べた結果、購入することにしたドラム式洗濯機

(これは納品後、初の運転中☟)

f:id:blue_sky_mew:20210519215229j:image

 PanasonicのNA-VX85E8R(エディオンモデル)です。

Panasonicドラム式洗濯機は4月に注文しても、納品が6月半ばになると言われ、うーむ💧と思ったのですが、このエディオンモデルだとGW明けには納品出来ると言われたのと、ちょうどこの機種がいいなと思っていたので、決めました。(2万円分のポイントももらえたし♪)

 

結局少し早まり、5月5日に我が家にやって来ました。

 

今後、使ってみての感想などをここにアップしていきたいと思ってます。

 (自分としては後悔しませんように…🙏)

 

 

 毛玉取り機の記事はこちら。

blue-sky-mew.hatenablog.com

 


 

新しい物に懐疑的、と言っていた記事はこちら。

blue-sky-mew.hatenablog.com

 おまけ

 ☝この時に書いていた免許取得中の息子は無事に免許を取得しましたが、現在完全なペーパードライバーとなり、ありがたいことに無事故無違反です(笑)