Mewのつれづれ日記

写真が好きです。見るのも撮るのも好き。四季を感じられる写真を撮っていけたらいいな🌿

椿大神社🌺

ここ一週間ずっと雨続きですね・・・☔

 

また過去のお出かけ写真をあげていこうと思います。

 

3月の初めにどこかに梅の花を見に行きたいなと思い、三重県鈴鹿市の「鈴鹿の森庭園」に行くことにし、その前に「椿大神社」に行ってきました。

 

f:id:blue_sky_mew:20210519235440j:image

 

f:id:blue_sky_mew:20210519235436j:image

 

f:id:blue_sky_mew:20210519235455j:image

 

f:id:blue_sky_mew:20210519235444j:image

この絵馬の言葉がいいですね。

私はとにかく心配性でいつも何かしら不安がっていて、そんなときは「大丈夫大丈夫、何とかなる」と心の中で唱えるようにしているので・・・

 

f:id:blue_sky_mew:20210519235429j:image

立て札に書いてある通りにこの玉を3回撫でながら文言を唱え、お祈りしてきました。

 

f:id:blue_sky_mew:20210519235433j:image

見えますでしょうか? 中で結婚式が行われています。

この「椿岸神社」は夫婦円満・縁結びの神が祀られているそうで、ここでの神前結婚式を「椿婚」と呼ぶそうです。

「椿婚」・・・素敵な響きですね。

 

f:id:blue_sky_mew:20210521133442j:image

 

f:id:blue_sky_mew:20210521134004j:image

 

f:id:blue_sky_mew:20210519235459j:image

家族へのお土産。

就活中の息子には「導き鉾守」を。良い方向に導いてくださいますように。

高校生の娘には「芸道御守」を。

夫には干支の御守、そして自分用にかわいい「つばき御守」を。

(かわいいのでしばらくカバンに付けていたのですが、案外鈴の音が大きくて気になり取り外しました💧)

 

f:id:blue_sky_mew:20210519235451j:image

そして立派な御朱印

最近はどこも書き置きのみで、持参した御朱印帳に直接書いていただけないのは残念で少し寂しい気はしますが、並ばずにすぐにいただけるのは良いですね。