Mewのつれづれ日記

写真が好きです。見るのも撮るのも好き。四季を感じられる写真を撮っていけたらいいな🌿

桜🌸と犬山城🏯

GW、もう最終日ですね。

今年は帰省もできず、出かけることも出来ず、家で家族とバーベキューをしたり、庭木の剪定をしたり、草取りをしたり、雨の日には(娘が)お菓子作りをしたり。←私は食べるのみ(笑)

 

という訳で、過去にお出かけした写真を。

 

桜がまだ満開ではない時期でしたが、3月末に犬山城に行ってきました。

 

f:id:blue_sky_mew:20210502171333j:image
f:id:blue_sky_mew:20210502171316j:image
f:id:blue_sky_mew:20210502171301j:image
f:id:blue_sky_mew:20210502171330j:image
f:id:blue_sky_mew:20210502171322j:image
f:id:blue_sky_mew:20210502171310j:image
f:id:blue_sky_mew:20210502171325j:image
f:id:blue_sky_mew:20210502171306j:image
f:id:blue_sky_mew:20210502171319j:image
f:id:blue_sky_mew:20210502171337j:image

 

以前に犬山城には登ったことがあり、この日も待ちの人が並んでいたので、中には入りませんでした。密にならないように、制限していたのだと思います。

それでも前に来た時よりは全然、人は少なかったです。15分待ちとかって言ってたかな。

5年程前のGWに来た時は確か1時間くらいは待った、と記憶しています。

 

こちらでも御城印をいただきました。

日付けは書いてもらえなかったので、後で自分で書き入れたのですが見事に失敗💧

なんか変に斜めってしまった…

f:id:blue_sky_mew:20210502201347j:image

 

それとこちらの方がメインの目的でしたが、日本100名城のスタンプを押してきました💮

あ、こっちも登城日を書き入れなきゃ。

(ところで「御城印」とか「登城日」って予測変換されませんね😓)

f:id:blue_sky_mew:20210502201402j:image


f:id:blue_sky_mew:20210502201405j:image

 

 また明日からいつも通りの日常が戻ってきます。

(もちろんコロナ禍で例年とは違いますが。)

私はそれが嬉しい。

変わらない毎日がいつまでも続きますように。