Mewのつれづれ日記

写真が好きです。見るのも撮るのも好き。四季を感じられる写真を撮っていけたらいいな🌿

過去詩 〈 キミとボクのこと / 2篇目 〉

 

ボク 背中がヒリヒリといたいよ

キミがすごく暑いのに「外へ行く」って言うから

近所のプールへ一緒に行ったんだ

そしたらここでもまたキミのあの笑顔

水しぶきの中で本当に楽しそうにニコニコ笑うんだ

ボクは炎天下の中、背中がどんどん日に焼けるのも忘れて

キミのうきわを引っ張って歩いたよ

だってものすごくうれしそうだったんだもの

帰りの自転車でうしろに乗ってたキミは

「プールちめたかった、プールたのしかった」って何度も言ってたね

その言葉にも笑っちゃったよ。

 

でも次の日 ボクはプールに行かなかった

だって 背中が日に焼けてものすごく痛かったんだ

でもキミは平気なのか今日もうきわをもって

「プール、プール」と言っている

また行こうね 。でも 来週がやっとかな

こんどはTシャツを着ていくよ

 

f:id:blue_sky_mew:20180714221237j:image