Mewのつれづれ日記

写真が好きです。見るのも撮るのも好き。四季を感じられる写真を撮っていけたらいいな🌿

姫路城🏯

 

帰る途中、姫路城に寄りたい、ということで、朝早めに広島を出発。

 

予定通り10時頃に到着でき、駐車場にもスムーズに止められました。

 

お城もそれほど混雑していなくて、ゆっくりと見て回ることができました。

 

f:id:blue_sky_mew:20220917172028j:image


f:id:blue_sky_mew:20220917172022j:image


f:id:blue_sky_mew:20220917172025j:image


f:id:blue_sky_mew:20220917172014j:image


f:id:blue_sky_mew:20220917172011j:image

どこから撮っても絵になるお城。


f:id:blue_sky_mew:20220917172005j:image


f:id:blue_sky_mew:20220917172008j:image

「番長皿屋敷」の井戸かと思ったら、「播州皿屋敷」と書いてありました。

調べてみましたが、少しお話が違うようですね。

でも「お菊」さんが出てくるのは同じです。


f:id:blue_sky_mew:20220917172002j:image


f:id:blue_sky_mew:20220917172019j:image

また違う場所からの姫路城。本当に美しい。


f:id:blue_sky_mew:20220917172031j:image

こちらでもデザインマンホール、見つけました。

四角いのもあるんですね。

 

f:id:blue_sky_mew:20220917105812j:image

御城印はすでに持っているので買いませんでした。

(娘が修学旅行で行った時にお土産で買ってきてくれた)

百名城スタンプはまだでしたので、探して押してきました。

 

f:id:blue_sky_mew:20220917213516j:image

こんなかわいいスタンプも。

 


f:id:blue_sky_mew:20220917213729j:image

f:id:blue_sky_mew:20220917213726j:image

f:id:blue_sky_mew:20220917213733j:image

世界文化遺産スタンプシート」なるものもあったので、押してきました。

このスタンプもそれぞれのデザインが素敵なので、是非これがある場所に行ったときには探して押してきたいです。

スタンプのあるところにシートも置いてあるようなので、お手軽ですよね。

 

f:id:blue_sky_mew:20220917214534j:image

こういうパンフレットはいつももらった時にはサッと見るだけで、帰って少し日にちが経ってからゆっくり読んだりします。いろいろと思い出されていいのですが、もっとここも見ればよかったな、また行きたいな、なんていうことになったりします。


f:id:blue_sky_mew:20220917105542j:image

お土産は帰ってから家族で食べる用のお菓子。

よもぎ餅が大好きで、このお菓子のサンプルがとってもおいしそうだったので買いました。

 

帰ってからいただきましたが、すごく柔らかくておいしかったです。まんぞく〜(^ ^)