Mewのつれづれ日記

写真が好きです。見るのも撮るのも好き。四季を感じられる写真を撮っていけたらいいな🌿

大須界隈ぶらり歩き( 1月の終わりに ) その3

大須観音へ向かう途中にあった神社。

「まねき稲荷」🦊

f:id:blue_sky_mew:20220307230654j:image


f:id:blue_sky_mew:20220307230657j:image


f:id:blue_sky_mew:20220307230712j:image


f:id:blue_sky_mew:20220307230709j:image

 

大須観音


f:id:blue_sky_mew:20220307230700j:image


f:id:blue_sky_mew:20220307230706j:image


f:id:blue_sky_mew:20220307230715j:image


f:id:blue_sky_mew:20220307230718j:image

御朱印は目の前で女性の方がササっと書いてくれました。

書いているところを有難く見させていただき、流れるような筆さばきに感動しました。

最近は書き置きだったり、御朱印帳に書いてくださるにしても預けて番号札を受け取り後で取りに行く、というスタイルが多く、コロナ禍で蜜を避けるためにされていることだとは思うのですが、少し寂しく感じていたので、うれしかったです。


f:id:blue_sky_mew:20220307230703j:image


f:id:blue_sky_mew:20220307230651j:image

前回のブログに書いた「黄金モンブランソフト」で寒くなってしまったので、あったかいものが食べたくなり、鯛焼きを。(なんだか食べてばっかり)

私はこの写真の左上の「鳴門金時」を食べました。

今ブログを書くのに見返してたら、「スイートポテト」の方が食べたくなりました。

ちょっと焦げた感じのやつがおいしそう〜。

期間限定だから、もう無いのかな?

 

 

以上、大須の神社巡りと食べ歩きでした☺️      〜おわり〜