Mewのつれづれ日記

写真が好きです。見るのも撮るのも好き。四季を感じられる写真を撮っていけたらいいな🌿

飛騨高山へ(お土産と帰り道)

 

高山観光、短い時間でしたが楽しかったです。

お土産、見ていこうかな。

 

f:id:blue_sky_mew:20211125225624j:image

なかなかシュールなひだっち。

もちろん顔入れ&変顔して撮りました。笑


f:id:blue_sky_mew:20211125225621j:image

びよ〜んと伸びているのはしっぽ?かな。

(何故か天高く伸びている)


f:id:blue_sky_mew:20211125225627j:image


f:id:blue_sky_mew:20211125225618j:image


f:id:blue_sky_mew:20211125225629j:image

 

帰り道、どんどん外気温が下がってきて、外は雪景色❄️

高山よりこの辺りの方が寒いようでした。

 

f:id:blue_sky_mew:20211126150102j:image

お土産。

栗きんとんが大好きで毎年その時期には食べていて、「焼き栗きんとん」なるものがあったので買ってみたのですが、イマイチでした💧普通にお饅頭みたいだった。

それなら、お餅みたいなのに栗きんとんを挟んであるやつにすれば良かったなー。

私はお餅が大好きなんだけど娘がそんなに好きじゃないので、やめたのでした。

 

留守番をしていた娘にはさるぼぼが刺繍してあるタオルハンカチを。

 

f:id:blue_sky_mew:20211127222441j:image

 

それと手ぬぐい掛け軸(というのかな?)

秋柄のものを。玄関入ってすぐのところに飾っています。

和の物が好きなので、ついつい見ては何か買ってしまいます。

風呂敷なども今は素敵な柄のものがたくさんありますよね。

 

すぐに冬になるのでこの手ぬぐいは冬柄のものも買いました。

それはまた飾ったら写真を撮ってアップしようかな。

 

 

お出かけした日は晩御飯は作りたくないので、なか卯の親子丼をドライブスルーで買って帰りました。(「とろたま親子丼」にしちゃった)

 

この日はいっぱい食べたので、翌日からまた節制しなくては…(^^;;

 

 

 

 

倉敷では般若心経の手ぬぐいを買ってました(^^) ☟

blue-sky-mew.hatenablog.com