Mewのつれづれ日記

写真が好きです。見るのも撮るのも好き。四季を感じられる写真を撮っていけたらいいな🌿

12月のイチョウ

f:id:blue_sky_mew:20211203213405j:image


f:id:blue_sky_mew:20211203213402j:image


f:id:blue_sky_mew:20211203213400j:image


f:id:blue_sky_mew:20211203213357j:image


f:id:blue_sky_mew:20211203213353j:image

 

新聞に載っていた「祖父江ぎんなんパーク」へ行ってきました。

 

12月初旬まで楽しめるということで昨日行ってみたのですが、やはり先週が一番いいときだったのかな。

もうかなり散ってしまっていました。

 

 

ところで、イチョウって漢字で「銀杏」と書くのですね。

以前にブログを書いたときに変換して知りました。

でも「銀杏」という字を見るとどうしても「ぎんなん」と読んでしまい、食べ物(実)の方を連想してしまうので、今回は「イチョウ」と書きました。

 

日本語は面白く、そして難しいですね。