Mewのつれづれ日記

写真が好きです。見るのも撮るのも好き。四季を感じられる写真を撮っていけたらいいな🌿

御朱印帳のこと📖 神社編

f:id:blue_sky_mew:20210529215834j:image
f:id:blue_sky_mew:20210529215850j:image
f:id:blue_sky_mew:20210529215842j:image
f:id:blue_sky_mew:20210529215839j:image
f:id:blue_sky_mew:20210529215854j:image

 

私はちょっとやってはやめてしまう趣味が多く(なんでも始めてから2年くらい根を詰めてやると満足してしまうのです)、御朱印はずっと興味があったけど、集め始めたらキリがなくなりそうで、我慢していました。

でも「富部神社」に行ったときにこの御朱印帳を見て、どうしても欲しい!と思い、御朱印帳を買って、御朱印もいただいてきてしまいました。(カエルの絵柄に一目惚れ🐸)

 

その後数年はそのままにしていたのですが、清水寺に行ったときにここでは御朱印いただいておかないと!となり、それからなんとなく集め始めてしまいました。

 

神社とお寺で御朱印帳を分けているのですが(その方がいいと本で読んだので)、それがわりと面倒だということに気づいたので、どちらかを最後まで使い切ったら、一緒にしてしまおうかな、と思っています。