Mewのつれづれ日記

写真が好きです。見るのも撮るのも好き。四季を感じられる写真を撮っていけたらいいな🌿

ツツジと藤と蝶々と

お久しぶりです…

カメラをOLYMPUSからCanonに変えました。

ブログはなんていうかちゃんと推敲して書かなくちゃ、と思っていて、途中までの下書きばかりが溜まってアップ出来ずにいたのですがもっと気楽にやっていこうかな、と思い直しました。

写真が溜まったら、写真だけでもアップすればいいや、というくらいの気持ちで😓

 

最近急に夏みたいに暖かくなってきましたね。

それで、ツツジの綺麗な公園に行ってみました。

 

f:id:blue_sky_mew:20210422224922j:image
f:id:blue_sky_mew:20210422224937j:image

f:id:blue_sky_mew:20210422224929j:image

紅白のツツジも趣きあり。


f:id:blue_sky_mew:20210422224944j:image


f:id:blue_sky_mew:20210422224913j:image
f:id:blue_sky_mew:20210422224918j:image

藤も咲いてて、ああもう藤も咲いてるんだラッキー!と思ったけど、めっちゃ大きな蜂(虻?)がブンブン飛んでて怖くて怖くて、ササッと数枚撮って退散しました💧

 


f:id:blue_sky_mew:20210422224941j:image
f:id:blue_sky_mew:20210422224925j:image

蝶々もいました。標準レンズで自分の腕前ではピンぼけですが…。

下のはアゲハ蝶だけど、上のはなんだろう?


f:id:blue_sky_mew:20210422224933j:image

よく池にいる亀もいました🐢

厄介な外来種なのかな。


f:id:blue_sky_mew:20210422224947j:image

最近ちょくちょく撮ってるフィルムカメラ

父の遺品。

これでも数枚撮ったのでちゃんと撮れてるといいな。