Mewのつれづれ日記

写真が好きです。見るのも撮るのも好き。四季を感じられる写真を撮っていけたらいいな🌿

神戸旅行(六甲枝垂れ)

 

前回の続きで「六甲3施設共通入場券」にあった「六甲枝垂れ」へ。

向かう途中に咲いていた花たち。

 

f:id:blue_sky_mew:20220719213425j:image


f:id:blue_sky_mew:20220719213311j:image

 

「六甲枝垂れ」って何だろう?と思いながら向かうと、なにやら不思議な建造物が。

パンフレットをもらって見ると、「自然体感展望台」とありました。


f:id:blue_sky_mew:20220719213302j:image


f:id:blue_sky_mew:20220719213412j:image

外観はこんな感じ。


f:id:blue_sky_mew:20220719213354j:image

中から見ると不思議な感じです。

パンフには「檜でできた六甲山の上に立つ大きな樹」とあり、樹をイメージしているんだな、と分かりました。

 

夜のライトアップされているときに夜景と一緒に見ると、素晴らしいみたい✨

(宿からそんなに遠くなく、再入場できるとのことだったので夜にまた来たかったのですが、最終受付が20時半までで、食事の時間が遅かったため間に合いそうになく、諦めました。)


f:id:blue_sky_mew:20220719213341j:image

ひつじのショーンフェア」をやっていて、建物の中に何体(何頭?)かショーンがいました。

目ん玉、飛び出し過ぎ!笑


f:id:blue_sky_mew:20220719213346j:image

展望台から見た景色。

このときは、ちょっと曇ってました☁️

 

f:id:blue_sky_mew:20220719231551j:image

「六甲枝垂れ」のパンフレットと、今回購入した「六甲3施設共通入場券」。

 

 

この後は宿へ向かい、翌日は有馬温泉観光へ。

 

次回へ続きます。