Mewのつれづれ日記

写真が好きです。見るのも撮るのも好き。四季を感じられる写真を撮っていけたらいいな🌿

神戸旅行(六甲山方面へ)

 

とあるお店のキャンペーンで宿泊券が当たり、有名温泉旅館に泊まれることに。

 

「当選おめでとう!!」という案内が届いたときにはまず、「え?詐欺なんかな?めっちゃウソっぽいけど…」と思い、その案内にある電話番号ではなく、お店に確認の電話をしました。

だいたい、キャンペーンに応募した記憶がなかったので。

そのお店で、ある金額以上の買い物をして、そこのカードで支払いをしていれば自動的にキャンペーンに応募している?(か、お店の人が勝手にやってくれた?)みたいな説明を受けて、とにかく詐欺ではなく本当に当選していて、無料で旅館に泊まれることが分かりました。(交通費は自分持ちだけど)

 

行き先(いくつかある)、日程(半年先までの期限付き)も自分で選べるということで、6月に有馬温泉へ行くことに。

旅館と日にちを決めて申し込みをしたら、行けばタダだけど、行かなかったら普通の旅行と同じようにキャンセル料がかかるという、なぞのシステム。

 

ともあれ、タダで一泊2食付きで旅館に泊まれるのはうれしい。

 

ということで、1日目は六甲山辺りを観光してから旅館へ行こう、ということに。

 

調べると「六甲山3施設共通入場券」なるものがあったのでそれを購入して、まずは「ROKKO森の音ミュージアム」へ♫

 

f:id:blue_sky_mew:20220711214615j:image


f:id:blue_sky_mew:20220711214539j:image

可愛らしい外観。

私はオルゴールが大好きで、オルゴール館みたいなところや、お土産屋さんにオルゴールがあると必ず寄っていきます。


f:id:blue_sky_mew:20220711214606j:image


f:id:blue_sky_mew:20220711214603j:image


f:id:blue_sky_mew:20220711214548j:image


f:id:blue_sky_mew:20220711214621j:image

2階のコンサートルームでアンティークオルゴールのコンサートを聴きました。

 

その2階から「SIKIガーデン」というナチュラルガーデンに出られるようになっていたので、そこを散策。結構、広い。


f:id:blue_sky_mew:20220711214618j:image


f:id:blue_sky_mew:20220711214529j:image


f:id:blue_sky_mew:20220711214545j:image


f:id:blue_sky_mew:20220711214542j:image


f:id:blue_sky_mew:20220711214610j:image


f:id:blue_sky_mew:20220711214554j:image

 

f:id:blue_sky_mew:20220711230607j:image


f:id:blue_sky_mew:20220711214557j:image

ガーデンの方から見た「森の音ホール」。



 

この後、「六甲高山植物園」へ。

もうすでに歩き疲れていたのと(体力がない💦)、高山植物は小さく繊細なものが多くて、上手く撮れないだろうと思い、あまり写真は撮りませんでした。


f:id:blue_sky_mew:20220711214613j:image


f:id:blue_sky_mew:20220711214535j:image


f:id:blue_sky_mew:20220711214551j:image


f:id:blue_sky_mew:20220711214527j:image

 


f:id:blue_sky_mew:20220711214600j:image

自分達が入った入り口から一番遠いところにある「カフェエーデルワイス」で一休み。

期間限定メニューの「六甲ブルークリームソーダ」を飲み、体力を回復してまた入り口まで戻ります。

(クリームソーダなんて飲んだの、何十年ぶり?

…ところでクリームソーダって飲むっていう表現でいいのかな? 食べる、も変だよね?)

 

この後また車で少し移動して「六甲枝垂れ」へ。

 

次回へ続きます。

 

[追記]

後から出てきたので、パンフレットも載せておきます。

f:id:blue_sky_mew:20220719232350j:image

「ROKKO森の音ミュージアム


f:id:blue_sky_mew:20220719232353j:image

「六甲高山植物園」