Mewのつれづれ日記

写真が好きです。見るのも撮るのも好き。四季を感じられる写真を撮っていけたらいいな🌿

菜の花と木蓮の花と青空と。

 

道路から一段上がったところに菜の花が咲いている不思議な場所がありました。

見上げるかたちになるので、青空をバックに撮ってみました。

 

f:id:blue_sky_mew:20220331234106j:image


f:id:blue_sky_mew:20220331201718j:image


f:id:blue_sky_mew:20220331201737j:image

あ、蜂が止まっていますね🐝


f:id:blue_sky_mew:20220331201740j:image


f:id:blue_sky_mew:20220331201735j:image


f:id:blue_sky_mew:20220331201721j:image


f:id:blue_sky_mew:20220331201724j:image

 

 

道路を挟んだ向こう側に、こんな花も咲いていました。

 

f:id:blue_sky_mew:20220331201731j:image


f:id:blue_sky_mew:20220331201727j:image

綺麗な花だなと思い写真に撮り、後で検索。

モクレン」と出てきた。

モクレンってあの木蓮

「逢いたくて逢いたくて〜」の、「木蓮の涙」の?

この曲が昔から好きでときどき口ずさんだりしてたけど、「木蓮」がどんな花か考えたこともなかったです。

こういう花だったんですね。

曲の雰囲気に合ってるなと思い、一人勝手に納得しました。

花言葉に「持続性」というのがあるので、それが歌詞と関係しているのかも知れませんね。