Mewのつれづれ日記

写真が好きです。見るのも撮るのも好き。四季を感じられる写真を撮っていけたらいいな🌿

椿見会(つばきみかい)

 

毎日、午前中の家事を終えると、コーヒーを飲みながら新聞をゆっくりと読むのが日課です。(できない日もありますが💧)

先日も新聞を読んでいて、「椿見会(つばきみかい)」のことを知りました。

「椿園」というところで、普段は有料(説明付きで案内をしてくださるそう)なのですが、「椿見会」の期間中は無料で開放されていて、自由に見学できるとのこと。その方が気軽に見られるのでいいな、と思いました。

3連休中だったのですが土日は風が強く寒くて、最終日が少しは暖かくなりそうだったので、その日に行ってきました。

 

どのくらい混んでいるかな、と思いつつ駐車場に向かったのですが、常設駐車場はいっぱいで、臨時駐車場に最後の一台、といった感じで止められました。よかった。

 

f:id:blue_sky_mew:20220323215027j:image


f:id:blue_sky_mew:20220323215021j:image


f:id:blue_sky_mew:20220323215003j:image


f:id:blue_sky_mew:20220323214957j:image


f:id:blue_sky_mew:20220323215012j:image


f:id:blue_sky_mew:20220323215015j:image


f:id:blue_sky_mew:20220323215018j:image


f:id:blue_sky_mew:20220323215010j:image


f:id:blue_sky_mew:20220323214955j:image


f:id:blue_sky_mew:20220323215024j:image


f:id:blue_sky_mew:20220323215006j:image


f:id:blue_sky_mew:20220323215000j:image

園内はたくさんの人で賑わっていました。

さまざまな椿の花を見られてよかった。

椿って、ときどき薔薇のようにも見えますね。

椿園から出て駐車場に向かう途中に、水仙が咲いていました。