Mewのつれづれ日記

写真が好きです。見るのも撮るのも好き。四季を感じられる写真を撮っていけたらいいな🌿

猫はちょっと苦手… でもかわいいのです🐈

グーグルフォトを眺めていたら、昨冬よく我が家にお昼寝しにきていた猫ちゃんが目に止まりました。

だいたい毎日来ていたので、私が勝手にニャーちゃんと名付け(ネーミングセンスゼロ💧)、我が家ではそう呼んでいました。

たぶんご近所のどこかでエサをもらっていたんだと思います。

うちは困ったことにトイレとお昼寝の場所になっていました。

それと車にも入り込んでいるのでエンジンかけるときは気をつけるようにと、いつも点検をお願いしている車屋さんに言われました。

でも毎日来ていると可愛くもなってくるので、たまにスマホで写真を撮ったりして、それがグーグルフォト に残してありました。

私はちょっと猫が苦手で、少し離れて見ている分には可愛いのですが、触ったり抱っこしたりができません。

洗濯物を干しているときに知らぬ間に足元に擦り寄って来られたりして、「きゃー」と声を上げてビックリしたこともあります。

でもそれだけ人に懐いていたのでしょうね。

 

 

f:id:blue_sky_mew:20211119233951j:image

2020.12.26  11時頃

シクラメンの花を眺めているニャーちゃん。

 

f:id:blue_sky_mew:20211119234633j:image

2020.12.30  12時頃

少し前までオイルヒーターをつけていたからか、窓際でお昼寝…

 

f:id:blue_sky_mew:20211119235931j:image
f:id:blue_sky_mew:20211119235926j:image
f:id:blue_sky_mew:20211119235929j:image

2020.12.31  8時頃

朝、カーテンを開けたらそこにニャーちゃんがいてびっくり。

晦日です。一緒に年越ししたかったのでしょうか。

 

f:id:blue_sky_mew:20211120000534j:image

2021.1.2  11時頃

お正月の写真はありませんでした。ご近所への年始回りで忙しかったのかな。

これは2日の写真。エコキュート の室外機の上でまどろむニャーちゃん。

 

f:id:blue_sky_mew:20211120001330j:image

ん?中に何かいますね…


f:id:blue_sky_mew:20211120001327j:image

2021.1.8  13時頃

食べ終わったみかん箱をちょっと外に置いておいて、さぁ潰して物置に片付けよう、と思ったらニャーちゃんが入っていてビックリ!…しながらも、かわいいのでスマホでパチリ。

片付けたいので、その後申し訳ないけど出ていただきました。

(名残惜しそうなニャーちゃん。ごめんね💧)

 

f:id:blue_sky_mew:20211120002504j:image
f:id:blue_sky_mew:20211120002502j:image
f:id:blue_sky_mew:20211120002507j:image

2021.2.24  12時頃

空きプランターを物入れにしていて、そこに雑巾がわりのタオルやら掃除用の古い歯ブラシや洗濯ピンチなんかを突っ込んでいるのですが、なんとそこにニャーちゃんが!きれいにすっぽりと収まっています。さらに、ピンチを上手に枕にしてる!笑。

しまいたい物があったので「ニャーちゃん、どいてくれませんか〜」と声をかけたら、こんなお顔をされました(^^;;

 

f:id:blue_sky_mew:20211120003818j:image
f:id:blue_sky_mew:20211120003816j:image

2021.3.3  9時頃

お雛祭り🎎の日に来ていました。ニャーちゃんは女の子なのかな。(オスかメスかはわかりません)

あまりにも気持ち良さそうに寝ていて、肉球が可愛いかったので撮りました。

 

この後の写真はありませんでした。

冬の間だけの住処みたいです。

 

 

2022年になりましたね。

あけましておめでとうございます🎍

 

ニャーちゃん、今年も寒くなったら来てくれました🐈

 

今年もよろしくね。