Mewのつれづれ日記

写真が好きです。見るのも撮るのも好き。四季を感じられる写真を撮っていけたらいいな🌿

飛騨高山へ(飛騨国分寺の大銀杏)

 

歯の痛みが無くなり、気分も快適なのでお出かけを(^ ^)

 

この日は寒くなるという天気予報で雪になるかな、とも思いましたが飛騨高山へ❄️

紅葉にはもう遅いかな。

でも、おいしいものを食べることも楽しみ♪

お出かけ自体を楽しみたく身軽にしたかったので、カメラはコンデジに。

でも御朱印帳は持って行きました。

 

行きの高速道路では虹が🌈

幸先良さそう。

 

f:id:blue_sky_mew:20211124230332j:image

 

まずは飛騨国分寺へ。

樹齢1200年と言われる、国指定天然記念物の大銀杏。

すでにかなり散っていたようですが、銀杏の葉の絨毯もきれいでした。

f:id:blue_sky_mew:20211124232358j:image


f:id:blue_sky_mew:20211124232348j:image


f:id:blue_sky_mew:20211124232404j:image


f:id:blue_sky_mew:20211124232401j:image


f:id:blue_sky_mew:20211124233423j:image


f:id:blue_sky_mew:20211124232828j:image


f:id:blue_sky_mew:20211124232831j:image

 

御朱印、書き置きでなく直接書いて頂けました。うれしい。

書いてるところをじっくりと見てしまった。

筆でサラサラっと書けるのいいな、と見惚れてしまう。

以前にも少し習ったけどまた、書道か筆ペンやりたいな。


f:id:blue_sky_mew:20211124232412j:image

 

お寺から車を移動させて、止めたパーキングの近くで高山ラーメンのお店を探してこの「まさご」へ。

「高山中華そば」発祥の店、だそうです。

とてもおいしかったです☺️


f:id:blue_sky_mew:20211124232345j:image


f:id:blue_sky_mew:20211124232353j:image

 

 

高山の旅、まだ続きます…🍁