Mewのつれづれ日記

写真が好きです。見るのも撮るのも好き。四季を感じられる写真を撮っていけたらいいな🌿

ちょっと変わった副反応(コロナワクチン二回目接種後)💉

f:id:blue_sky_mew:20210915165649j:image

 

コロナワクチン二回目の接種後の副反応。

 

一昨日の夕方に接種し、翌日(昨日)のお昼頃から発熱。

最高で38度5分でした。

全身の怠さもありかなりしんどかったですが、夜には37度台になり、少し安心。

今朝には36度台の平熱になって、普通に家事ができました。

 

ただ不安になったのが、左まぶたの腫れ。

昨日の朝起きたらお岩さんみたいに腫れていたのです。

でも熱や怠さもあってしんどくてずっと横になっていたので、昨日はあまり気にしていませんでした。(鏡を見なければ、忘れている)

 

今朝になって熱が下がり改めて鏡を見たら、まだまだ腫れています。

一日経てば自然に引くかな、と思っていたのに💧

 

そういえば左腕も注射を打った場所ではなく、脇の下のリンパ節辺りが痛むのです。

左腕を動かすと鎖骨の下から脇の下にかけて痛む。

調べてみると、副反応として「リンパ節の腫れ」というのはごくまれにあるようですが、まぶたが腫れるというのは見当たらず…

 

でもよくよく目を観察しても、虫に刺されたり、ものもらいのようなできものもないので、やはり副反応の一つかなと思い(左目だけだし)、とりあえず保冷剤で冷やしたりして様子見。

夕方にはマシになってきました。(ホッ)

 

まだ脇の下は動かすと痛むので、治るまでにもう数日はかかるのかな。

 

とりあえず、これでやっとワクチン接種が二回終わりました。

 

三回目もあるのかな〜💦