Mewのつれづれ日記

写真が好きです。見るのも撮るのも好き。四季を感じられる写真を撮っていけたらいいな🌿

浜松城🏯

歴史に疎くお城にも詳しくはないのですが、御城印やスタンプを集めたいがために、最近はお城にいくつか行っています。

あと今更感がありますが、ゆるキャラも好きです。

無知なりにですが、行く前に少し勉強はしていきます。すぐに忘れてしまいますが😓

 

f:id:blue_sky_mew:20210425225349j:image
f:id:blue_sky_mew:20210425225355j:image

この茶色い石垣、珍しい。普通は灰色ですよね。

f:id:blue_sky_mew:20210425225344j:image
f:id:blue_sky_mew:20210425225338j:image

感染対策もきちんとなされていました。

中は綺麗な資料館となっています。


f:id:blue_sky_mew:20210425225335j:image
f:id:blue_sky_mew:20210425225352j:image

 

浜松城は自分が集めている日本100名城には入っていませんでしたが、続日本100名城に選定されていました。そのスタンプを押してきました。

日本100名城の本も買っちゃおうかな。

f:id:blue_sky_mew:20210428204135j:image

f:id:blue_sky_mew:20210428204203j:image

御城印は素晴らしい✨

こちらでは日付けも入れていただけました。

(最近は空欄のままで、後で自分で書き入れて下さい、という所もあるのですが、それではやはり味気ないですよね💧失敗したりもしますし。)

f:id:blue_sky_mew:20210428204239j:image

家康くん、かわいい。


f:id:blue_sky_mew:20210428204249j:image

このスタンプラリーで重ねて押すのは、少しずれてしまって失敗かな?

でもそれもご愛嬌ということで。


f:id:blue_sky_mew:20210428204243j:image

最後に駐車場のところでこんなスタンプも見つけたので、押してきました。

サクラの時期は終わってたけど、デザインが可愛い♪