Mewのつれづれ日記

写真が好きです。見るのも撮るのも好き。四季を感じられる写真を撮っていけたらいいな🌿

京都旅行/嵯峨野トロッコ列車

f:id:blue_sky_mew:20180728210531j:image
f:id:blue_sky_mew:20180728210524j:image
f:id:blue_sky_mew:20180728210436j:image
f:id:blue_sky_mew:20180728210441j:image
f:id:blue_sky_mew:20180728210512j:image
f:id:blue_sky_mew:20180728210501j:image
f:id:blue_sky_mew:20180728210508j:image
f:id:blue_sky_mew:20180728210520j:image

f:id:blue_sky_mew:20180728211350j:image
f:id:blue_sky_mew:20180728211342j:image
f:id:blue_sky_mew:20180728211346j:image
f:id:blue_sky_mew:20180728210450j:image
f:id:blue_sky_mew:20180728210457j:image

 

7月後半の暑〜い日に京都へ行ってきました。

トロッコ列車に乗ってみたくて。でももう汗だく💦

少しでも荷物を軽くしたくて、この日はコンデジを持っていきました。

最近買ったCASIOのEXILIM ZR4100。

気軽に持って出られるコンデジが欲しくていろいろと迷ったのですが、超広角(19㎜)で撮れることに惹かれてコレに決めました。

CASIOのコンデジがもう無くなるということで在庫限りで安くもなっていたので(^ ^)

自撮りに特化しているということで自撮りなんかしないよー、と思ってたけど、面白半分に撮ってみたらホントに美肌で撮れるので嬉しくなって、この旅行でも何枚か撮ってしまいました (^^;;

 

でもこうやって帰ってきてからしみじみと写真を見てるとやっぱり一眼(私はミラーレスだけど)で撮った写真の方がいいなぁ、と思ったり。

一眼持ってくのは面倒だけどスマホではちょっと…、という時に重宝しそうです。

今日はカメラどうしようかな、と思ったときに、パッとカバンに突っ込んで持って行けるので。