Mewのつれづれ日記

写真が好きです。見るのも撮るのも好き。四季を感じられる写真を撮っていけたらいいな🌿

五本指ソックスの快適さ

f:id:blue_sky_mew:20180225234957j:image

 

数年前に何かで頂いたので履いてみた五本指ソックス。

その時は履くのが面倒だしなんだかもぞもぞとして気持ち悪いと思い放置していた。

 

それから数年が経ち…

今年の冬は例年よりも寒いからか足の指の間に霜焼けができてしまってどうしたものかと思っていた。

外反母趾気味の足なので、足指同士がくっついてしまい蒸れてしまうのが原因のよう。

そこで思い出したのが五本指ソックス。

しまい込んでいたのを引っ張り出して履いてみたら快適!

どうして以前に履いたときはいいと思わなかったのだろう。

早速、3足千円の五本指ソックスを買ってきて履くことに。

指のところに顔や動物の絵がついているものは可愛すぎるので、色だけが変えてある物を選んでみた。

これが楽しい。

朝寒い中ゴソゴソと起き出し冷え性の私はまず一番にこの五本指ソックスを履く。

一本一本の足指に指定の指先を当てがって嵌めてやる。

親指さん、人差し指さん、中指さん、薬指さん、小指さん。

ぴったりと嵌まってキュッと引き上げるといい気持ち。

今日も一日頑張るぞー、私の足さんよろしく!という気持ちになる。

 

以前は苦手と思った五本指ソックスをこんなに快適だと感じるようになったのは

なかなかに年をとったということなのか。

これで霜焼けはかなり改善されたが、今後はかかとのカサカサ問題をなんとかせねば (^^;;